「キャットシッターnico」ブログ

西東京市・小平市の「猫専門」訪問型ペットシッター「キャットシッターnico」のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏季期間のご予約について

こんばんは。ネコシッターおだです。 7月に入り、なにやらかにやらと手続き関係が必要になり、バタバタしておりました。 今年は、7月になっても暑い日があまりなくて、体力的に助かった! でも、そろそろパキッと晴れた日がほしいですよね。 部屋干しの限…

またまた、ひと休み。

こんばんは。ネコシッターおだです。 ブログのあいだが、少々、かなり、あいてしまいました。。 正直に白状いたしますと、自己紹介苦手病を少々、患っておりました。 自分のことを書かなくては、と思うと・・・もう。 目の前のパソコンにすら体が向かわない…

猫と私と昭和と平成。その2

こんばんは、ネコシッターおだです。 猫と私の歴史シリーズ、その2です。 前回は、小学5年生にして、正式に猫を迎えるまでのお話でした。 父の出した条件をなんとかかんとかクリアして、まもなく。 父が、どこで見つけてきたのか、隣県にあった猫の譲渡施…

最近のキャットシッターのお仕事あれこれ。

こんばんは、ネコシッターおだです。 5月末は仕事に猫のことにと、いろいろバタバタしておりましたが、 6月に入り、ひと段落です。 ありがたいことに、キャットシッターのお問合せ、お申込みもポツポツといただいております。 キャットシッターnicoの…

小休止。

こんばんは、ネコシッターおだです。 前回の続きを書こうと思っていたのですが、ちょっと小休止して気楽な日記を書きたいな、という気分なので、 今日はとりとめもない、最近思っていることなどを書こうと思います。 そもそも、なんですけど。私は自分のこと…

猫と私と昭和と平成。

ネコシッターおだです。こんばんは。 1つ前の記事で、今は5匹の猫たちと暮らしていると書いたのですが、今日はこの5匹よりも前、 実家に住んでいた頃に飼っていた猫たちのお話です。 私と私の家族が最初に猫を迎えたのは、私が小学校5年生の終わり頃のこ…

自己紹介的な、なにか。その2

自己紹介的な、なにか。その2 ネコシッターおだです。こんばんは。 東京五輪のチケット申し込みが始まりましたねー。 東京開催が決まった時には「7年後かー。まだまだ先のことだね!」 なーんて思っていたのが、もう来年とは。 時の流れのあまりの激流に、…

自己紹介的な、なにか。その1

ネコシッターおだです。こんばんは。 猫のお世話を生業とする人を、一般的にはキャットシッターと呼びますが、 なんとなく私は「ネコ」という字面が好きなので、「ネコシッター」 ちょくちょく使っていこうと思います。 (勝手にしたらいいと思うよ) 今日は…

はじめまして。

はじめまして。 「キャットシッターnico」です。 東京都の西東京市と小平市で、猫専門の訪問型ペットシッター をはじめました。 このブログは、お近くにお住まいでキャットシッターに興味がある方に、私と猫たちの日常をのぞいていただくために、はじめ…