「キャットシッターnico」ブログ

西東京市・小平市の「猫専門」訪問型ペットシッター「キャットシッターnico」のブログです。

自己紹介的な、なにか。その1

ネコシッターおだです。こんばんは。


猫のお世話を生業とする人を、一般的にはキャットシッターと呼びますが、

なんとなく私は「ネコ」という字面が好きなので、「ネコシッター」

ちょくちょく使っていこうと思います。

(勝手にしたらいいと思うよ)


今日はこの季節にしては、寒かったですよね。

バイト先のスタッフたちもみんな、寒い寒いと言いながら働いていました。


私、現在はキャットシッターの仕事の立ち上げをしつつ、アルバイトに行って生計を立てております。

アルバイト先は、勤めはじめてから、もう4年以上になります。

働き始めた当初から、社長に「キャットシッターになりたい!」

と、念仏のように唱え続けていたので、私の希望を理解、応援してくださり、日々気持ちよく働かせていただいています。

ありがたい。

ちなみに、仕事内容は、事務です。


そんな仕事が終わってから、スーパーで買い出し、猫ごはん×5、トイレ掃除×6、皿洗い×10。

洗濯、自分のごはん、皿洗い、部屋の掃除(猫毛)など。

全部済ませた!と思ったら、制服のシャツを洗い忘れていたよね。

明日はサイズが小さいシャツしかないよ><

と、少々がっかりしつつこのブログを書いております。


そう。うちには現在5匹の猫たちがいます。

ブリーダー比でいうと、おそらく少ない方ですが、一般的には多い。ですよね。

たまに居候の子が来る(交配とかその他)ので、6匹いることもあります。

過去にうちで生まれた子猫たちがいたときは、最大7匹になって、毎日ほんとに楽しかった!

体力的には大変でもありましたけど><


私の大切な家族たち。おいおい紹介していきたいと思います!

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村